Spada AION Diary

きまぐれ



現状

人数調査ざーっと見たけど
まあ大方予想通りの展開というかなんというか、まあ予想してたから以前自分の意見+アンケで意見募って会議しようかなーと思ったんだけど
一度崩れた種族は当分ひっくり返る事は無い。これは暗黒の3ヶ月で天が身を持って学んでいた筈の事だと思う
そして1.5が来てすぐの要塞ID以外のコンテンツもあった頃の天と今の魔は決定的に状況が違う
天は1.5来てすぐだったし仕方ないからポエタでもいくかーってなれたから人数の低下はあまり無かったけれど
1.5が来てから8ヶ月も経った今の魔はそうはならないだろう。
わざわざ自分の装備より弱い物ばっかりしか出ないIDなんて行く意味が無い。
結果的にする事が何も無い。
故に引退者が凄く多いんだと思う。
そして一度辞めた人はまず戻ってこないので過去の天に様に巻き返す事は非常に困難だと思う。
上記の理由から天は人があまり減らなかったから巻き返せたけど。
よほどやる気のある指揮者が出てきたら話は別かもしれないけどこのままでは少なくとも2.0までこの状況は続くだろう。
そして人数差は今後もどんどん開いて行くだろう
この際攻城成功した後の一回目の防衛報酬は指揮やそれに近い行動をしてた人で山分けとかでいいんじゃないかなもう
利益の為でもなんでも積極的に引っ張っていく人が居ないとどうにもならない気がする


廃人は装備そろってるから云々とか言う人居るけどこのままの状況を維持して装備揃った頃に相手が居ないんじゃ意味ないんじゃないかな、仮に私の装備が揃ってなかったとしても私は同じ事を言っていたと思う。
自分は装備そろったからってどうのとも言われるけど私の装備は殆ど劣勢時代にPKによって揃えた物ですはい


何が言いたいかっていうと種族バランス大事っていう話。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

