fc2ブログ

Spada AION Diary

きまぐれ

要塞戦について

結論から最初に言うと、東北関東大震災の収束がつくまで、しばらく攻めません。
少なくとも僕は指揮しませんし、電力の不足する夜間は出来る限りINもしません。
風評とか不謹慎だから、とかじゃなく、僕の意思。


災害以降、関東直下型の併発の可能性や、福島の原子炉の状況が不安でずっとテレビや各種情報サイトその他に貼り付いてました。
原子炉なんかガチ爆発したら今住んでるこの場所まで被爆する可能性も考えられたし……
まあ色々調べた結果チェルノブイリとは仕組みが違うから大丈夫らしい事がわかったのでそれは安心したのだけれど。

その過程で色んな映像、写真を見た。
正直、最初の最初は対岸の火事だと思ってたけど、見てるうちに笑えなくなってきた。

で、今回、輪番停電をするらしい。
発電機の貸し出し等あるらしいけど、人の手で行う以上配布漏れが考えられるわけだし、配られても何かの拍子で故障や不良が起こったら、生命維持などの機械を使ってる人たちは死んでしまうかもしれない。

そこまで切羽つまってる状況で、100%遊びである、PCの消費電力の上がるネトゲ、それも最高クラスに負荷のかかるAIONの要塞戦は、ちょっと出来ないかな。
偽善はあまり好きじゃないからハッキリ言うけど、それじゃ僕の気分が悪い。
人の不幸の上に立ってまで遊びたくない

ここにこう書くのも、魔の防衛のINをちょっとでも減らすため。
暇防衛食らわせれば今後隙が出来て取りやすくもなるだろうが、上記の理由からそんなんで要塞取れてもあまり気分の良いものではない。

だからまあ、そういう事なんで気張って防衛しなくてもOKです。
スポンサーサイト



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(・3・)んじゃ、魔の俺は勝手にここの事取り上げて少しでも周知させるか

  • 2011/03/14(月) 10:27:42 |
  • URL |
  • (・3・) #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(・3・)さん
どもー助かります

  • 2011/03/14(月) 10:43:36 |
  • URL |
  • すぱだ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/03/14(月) 11:46:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/20(日) 10:09:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spadaregina.blog82.fc2.com/tb.php/115-c1dd05cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)