Spada AION Diary

きまぐれ



5/30

-ジケ天-
なんだかんだ言いつつID行きまくってます。
ルドラ弓か相方の盾ドロップまだか……!

PK……龍界は轢き殺しゲーなんで、ソロかペア好きな自分は専らアビス。
単に空中戦が好きなせいもあるんだけど。潜入ロクにせず龍深層で育った人間だからかな。

交換所とか、タイミングによるけど水土の要塞戦時の塔折りとか、その場に1PTくらいの人数しかいないのにめっちゃ油断してるもんだから超美味い。慌てる人多いし。
ソロorペアで1PTまとめて狩れる。
塔折り特攻
これでいつも1か2Deadくらい。
僕に殺されて某所に顔真っ赤で僕叩きのレスしてる人ざまぁ^^ってたまには煽ってみようw

日頃から思うんだけど、天の階級低めの人はIDないぶんPKしてAP稼げばいいと思う。敬遠せず。
ゾンビでもDPでもPTでもなんでもいい。クソ装備でもやり方考えれば絶対稼げる。アビスは特にだけど。
要塞戦時のはぐれ魔族食うだけでもめちゃくちゃ美味しいのに中央内に天族だーれもいやしない。
普通に高階級の魔が塔移動にソロでうろうろしてたりするのに。もったいない。

-シエ魔-
最初にスタートダッシュして44辺りで燃え尽き、その後ジケ天と同時進行でだらだらレベリングして現在49レベル。
EXP2.5倍イベント中に50になればいいやーくらい。
ヴォカはアプデ以降取りづらそうなんでめんどいし諦めた。
昔みたいに伸びない火力槍でブイブイ言わすんだ……!
ルドラとかヴォカに需要食われてて安いしねw




あ、僕はTERAはやらないです。
当分AION。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

5/15(完)

現指揮陣ラスト攻め、指揮側&参加者の方共にお疲れ様でした!

最後なのに結果が伴わなくて非常に申し訳ないです。
僕の指揮にもミスが目立ちましたし。
ですが、今回はそれらを含め完全に僕一人の責任なので悔いは無いです!
気持ちよく終われてよかった。
とにかくお疲れ!
今後はいち参加者としてやっていくつもりです。

さて、このブログは元々事務報告用に作ったブログなのですが、その役目もとりあえずは今日で終わり。
ただでさえ低い更新率が更に下がるかもしれませんが、これからは通常のブログとして使っていきます。
ジケ天はそのままシエ魔と半々くらいのペースでやる予定なので、今後ともよろしく!

p.s.5/17火曜日に事後処理の会議があるそうなので、時間の都合の合う方は出席してくれると有難いです。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

5/8

まずは昨日の要塞戦お疲れ様でした!
ゴミ指揮だったにも関わらず終了後のエリチャの大量のお疲れコールに申し訳ない気に……

さて、やめるやめる詐欺乙wwwとか最後じゃねーのかよ死ねって言われそうですが……
もう一回だけやります。
本来はやるつもりは全くありませんでした。

魔からしたら言い訳乙wwwwって感じでしょうけど、もう一度やる理由の説明として避けて通れない話だと思うので書いときます。

結論から言うと、ラクソ所有の火炎に関して内部でギリギリまでモメてたのから始まって色々とgdgd過ぎた。
「あいつらが勝手に取ったんだし利用していいでしょ」「いや最後なのにそれはつまんねーよ」って感じ。
問題なのは最終決定権のある僕が、相手を利用するのは何か違うなとどこかで思いつつも反対しなかった事。
どうするにせよスッパリ決められなかった僕の責任。
元々は普段どおり事前準備の火炎拠点化作戦の予定だったのだけど、その件があり火炎を無視するかしないか直前まで決まらず。
結局最終的には哀流の一言により吹っ切れ火炎を取ることに落ち着いたものの、直前まで作戦を決めかねていたせいかかなりやっつけの作戦になってしまい、火炎取得したのはいいもののレジェパの蔵落ちで火炎を一瞬で塗り返される。

その後もそれを引きずって細かい作戦モメが続き、僕もレジェパ落ち以降テミノンでもチャットをまともに打てなくなるほどPCが重くなってしまい、前線の状況を一切見ることが出来なくなりgdgdな指揮に。
後半はそれにも慣れ作戦モメも無くなったので比較的スムーズに行きましたが、完全に流れを持っていかれてしまった為後の祭り状態。

正直、個人的に今までで一番酷い指揮だったと思う。

昨日の魔は人数、偵察、動きどれを取っても完璧だった。
それに対し、最善の指揮を出来たとしても勝てていたとは思わない。

けど、最悪の指揮で終わってしまうのは自分としても非常に悔いが残る。
ので、もう一度だけやらせて下さい。すいません。

※追記
下層の件に関してはコメントの3レス目を参照してください。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

5/4

まずは久々の上層中央要塞奪取お疲れ様です!
個人的に自分の指揮に納得出来ない部分はあったけど一つ取れて良かったです。
土曜の防衛、全力でいこう

さて、今回の反省点。

・火炎の発動タイミング
これは僕が完全にミスりました……
ここまで押してる状況でダメージ系AFを使うのが一年ぶりだったせいか、なんか知らないけど焦って門壊す前に使ってしまった、マジクソnoob。昔は絶対にそんな事しなかったのにいいい
同じ過ちは二度しないんで許して!

・神長が下級のつもりだったら中級だった
これが多分ラミレン攻め失敗の一番の理由。
下級だったら魔が来る前にガン殴りすれば1分くらいで落ちると思ってAF部屋キスク設置ともライン重視とも言わなかったんですよ。
しかし蓋を開けてみれば中級でしたキスクないですライン居ませんっていうオチ。
というかなんで中級だったんだ???
いつだか魔の勢力比が60%ちょっとで下級だったから73%なら余裕で下級だと思ってた。
条件が天の勢力比だったとしても龍界を二つとも落とされていて16%くらいしかなかったはず。
神長の条件ってもしかして勢力比じゃないのかね?検証の必要あり。
しかしその後のクロタンへの攻め場所変更が上手くハマって無人+記章無しで殴れてそのまま余裕で取ることが出来たので一応結果オーライかも?

こんな所でしょうか。
事前準備の流れはこれ以上無いほど完璧でしたし、参加率も高かったので自分としても非常にやりやすかった!
2.5Fほど本陣からはずしても普通にライン出来る位人が居たから色んなことが出来た。

天はちゃんと集まれば人数は魔とそこまで変わらないので十分戦えると思う。
ってか前回クロタン取ったとき防衛出来たし。
どうせ勝てないからと出ないんじゃなくてこれからも継続してしっかり出て欲しいです。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

長文になるからここで某ブログに返信する

http://blog.plaync.jp/kurumilk/311363.slog

さて、色々と御託を並べているようだけど。
まず、見当違いもいい所なんだけど、仕様がどうのっていうのは完全に関係無いですね。
全て士気モチベ感情の問題なので。

実際下層の『仕様上』のデメリットは言うほどありません。
では何故取ったら駄目なのかって、それによって人が来なくなるからなんだよ。
過去の統計上、無断で下層を取得する人間が現れると約二割以上の人が参加しなくなります。
いきなり参加人数が激減するとどうなるか。余裕の優勢種族を除いて当然ボロ負けし始めますね。
そして、どうせ勝てないから、と更に人が減り始める。惜しい試合をしている内は人はあまり減らないんですよ。
でもどう見ても勝てないくらい人数が減れば出るだけ無駄って考える人も増える。これは当然の流れだ。
そして参加を控え更に人が減る。悪循環。

外周維持出来るだろ的な事も書いてますが、貴方は3ヶ月以上前の天の状況は見なかったのかな?
少なくとも休止してた俺よりもよく知ってる筈だけれど。あいるーが声上げるまでは外周もまともに無かったって聞いてますが。
まさか下層取得なんてして余計劣勢に追い込んだ挙句、指揮陣にはそのまま頑張ってね^^とでも言うつもりなのでしょうか。
マジでなんなの?

もう色々と突っ込み所が多すぎて早くも書くの疲れた。
そもそも自分の正当化以外にダラダラ弁明しないだろっていう。ハーブと同じじゃん。

あとね、俺が個人的に一番無いと思ってるのは、中途半端に隠れて取ろうとしたが為にフレを巻き添えにしてる事なんだよ。
お前らのせいで何人無実の奴が濡れ衣着せられてんの? 叩かれても気にしないって奴も居るだろうけどそんなん君らが決めることじゃないよね。ってか少なくとも俺の聞く限りでは迷惑してる人居るし。
せめて3chで叫ぶなりSSつけてブログで発言したりすれば?俺らが取ったよー^って。
このタイミングでの下層取得を容認するつもりは無いがそのほうがまだ潔いわ。
うだうだうだうだ自分の保身ばっかで親しい人間まで巻き添え。
どんだけ自己中なんだっていう。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

